Excelに1280×1024の画像を読み込む

エクセルで、1280×1024の画像を読み込んだ様子です。
画像が大きすぎて画像全体をすべて表示されません。
ツールバーのズームで、25%表示にします。
25%表示にすることにより画像の全体が見ることができます。
画像をクリックすると選択され、画像の周りに印が付き(ハンドル)、選択されていることがわかります。
また、画像をクリックすると、「図」ツールが表示されます。
(メニューバーから「表示」→「ツールバー」→「図」をクリックしても「図」ツールが表示されます。
「図」ツールバーの各ボタンの名称

「図」ツールの中から、「トリミング」を選んで、図を切り取ります。

トリミング=画面の一部だけを切り出して加工すること

「図」ツールから「トリミング」を選択すると、画像の四隅に「トリミングマーク」がつきます。
左上のトリミングツールをクリックして、右下へドラッグします。
右下のトリミングツールをクリックして、左上へドラッグします。
画像をトリミングしたので、ツールバーの「ズーム」を100%表示にします。

画像を右クリックして「図の書式設定」を選ぶと、画像の設定をいろいろ行うことができます。

「図の書式設定」をクリックした時の各タブ


(C)2010. 電脳情報講座 All rights reserved
inserted by FC2 system